株式会社アシアトクリエイション

薬学生のための就活エージェント

カルガモblog

薬学生の就職活動が本番に・・・

2024.01.25

インターンシップの時期に、ほぼほぼ就活を終えている方もいれば、まだまだこれからという方もいらっしゃると思いますが、どちらにしろこれからが本番ですね。

大手調剤薬局チェーン、ドラッグストアであれば、2月から面接を受ける流れになっている方も多いですよね。

大手だと悩む点がある方も多くいらっしゃるんじゃないかなぁと思います。
・全国勤務だとどこに配属になるか心配
・エリア勤務だと希望が叶いそう。希望が叶うと言われているけど・・・
・将来実家に戻りたいから、実家から通える範囲に店舗があるし・・・
・大手だから安心だからという理由だけ・・・
・一人薬剤師の店舗の配属はないと言われたけど、一人薬剤師の店舗多くない?

たくさんの悩みがあると思います。
大手に就職することは否定しませんが、悩みを解消して就職先を決めた方が良くないですか?

中小薬局を否定する大手薬局チェーンもありますが、私はそうは思いません。
自分に合うか合わないかです。
迷っていいる方は、ぜひ相談してくださいね!