薬学生・薬剤師採用アウトソーシング・コンサルティング|㈱アシアトクリエイション
薬学生・薬剤師採用コンサルティング㈱アシアトクリエイション
薬学生コーディネート事業|薬剤師紹介事業|薬学生採用アウトソーシング・コンサルティング事業|薬剤師・薬局研修(株)アシアトクリエイション

薬学生・薬剤師採用
ブランディング(差別化)

■広報物で差別化

【採用活動で外すことができない広報】
求人を広報をする際に、パンフレットやポスターのデザインで差別化を図ることは重要であり、それがブランディングと位置づけると考えるのは間違いではありません。
ただし、デザインで目を惹くようにすることが大切ですが、忘れがちになるのが、内容や伝え方。また、求人サイトの選択、記事の書き方などにて差別化を図ることができていないケースに遭遇することがあります。

求人媒体(サイト)の効果がなくなっているが、それはどの会社のページを見ても「違いがわからないから」ではないでしょうか。また、大手薬局チェーンに埋もれてしまっているからではないでしょうか。

求人媒体(サイト)の選択の際、中立な立場で求人媒体(サイト)を見てくれる(販売してくれる)人がいないのではないでしょうか。

原稿を作成する際に、差別化できる内容で作成されているでしょうか。

薬科大学に掲示する求人ポスターは、定期的に変えたりしていますでしょうか。

採用パンフレットなのに、会社案内パンフレットになっていないでしょうか。


貴社に合った求人媒体(サイト)の選択による差別化

求人媒体(サイト)に合せた原稿作成による差別化

パンフレットやポスターで差別化

差別化できる求人媒体(サイト)を選択すること、採用に合せたパンフレットやポスター、サイトが作られているかを今一度見直し、貴社の採用ブランディングを行います。

求人媒体(サイト)の使用状況の確認

求人媒体(サイト)の原稿内容の確認

イベントへの参画状況の確認

パンフレットなどの広報物の確認

求人媒体(サイト)で差別化を図る

求人媒体(サイト)を見ていると、内容が乏しいというか、原稿不足が多いように感じる。テキスト量が多すぎても読まないが、書かなさすぎも問題。勤務地や休みのことばかりが書かれていることが多く、会社についてや仕事について書かれていないケースもある。理念や考え方ビジョンなど大切な内容をしっかりと記載している会社と比べると見劣りする。
会社や薬局を知ってもらうためのきっかけづくりを一緒に考えてまいります。

企業様専用お問合せ

会社概要

会社名 株式会社アシアトクリエイション
資本金 5,000,000円
創業 2014年1月7日
設立 2017年11月21日
オフィス
セミナールーム
東京都調布市布田3-1-7 京王線「調布駅」東口徒歩3分
問合せ・連絡先 info@ashiato.co.jp
事業内容 【薬剤師人材事業】
薬学生新卒採用・就職支援コンサルティング
薬剤師中途採用・転職支援コンサルティング
薬剤師、薬学生対象公開研修・セミナー
薬剤師研修の企画・運営
薬学生インターンシップサイト「ヤクパス intern」
薬学生新卒調剤薬局求人サイト「ヤクパス student」
薬剤師転職調剤薬局求人サイト「ヤクパス career」
薬剤師向け研修・セミナー運営
有料職業紹介事業 許可申請中
運営に関わる者の
資格など
国家資格・2 級キャリア・コンサルティング技能士、産業カウンセラー、MBA、MBTI認定ユーザー、薬剤師、紹介責任者